忍者ブログ
なんかもういろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指摘を沢山受けてたんですけど、なんだか上手くいかないワタクシでした。
拍手とか色々設置して結局遅いのかよ!と自分でも思います。


ダウンロードの不具合あると報告を頂きまして、
ちょっと色々試して再うpしました。

で、色々やってます。


さて

鉄兵の変更点

今まで使えてなかったゲージに意味を持たせました。
避け行動で溜める事は、今までも出来たんですが、
丹練ゲージを消費するモードを付けました。

多分強いはずなので、命を削って戦ってください。


3ゲージ使用で、クソ度胸ゲージがあれば
鬼迫を使用する際にボタンを押しっぱなしにするか
鬼迫中にもう一度鬼迫を使えば出せます。

動きがまったく変わってしまうので注意ですね。

AIはこれをまだ使用しません。どう動かしていいか良く分かってないんです。





でもこれらを取り入れたAIはまだですっていうか、
避け含めた行動なのでAIに使わせられるのか、という疑問が

というか、ワタクシに出来るのか分からんです。

正直現時点ではP2NAMEを使う方法しか思いつかないです。
対人ではキャラ対が普通だけど、AIにそれやらせても意味が無いし

飛びを落とせてるから地上戦を意識する、とか
地上戦を意識させてから飛ぶ、とか

中距離の地上戦である程度キャラ差を出してから
相手を飛ばせる、とか

そういう事は出来ない訳で

似たような事は出来るのかなぁ

頑張ってみます



ニュッ君へのバグ報告がありました、もう更新は終えてしまったので
どうしようかと思ったのですが、一応対策を載せておきます。

まず、[statedef -2]部分に記述してある

[State -2]
type = Helper
trigger1 = stateno = 3071
name = "hukasi" ;
stateno = 99990 ;
ID = 99990 ;ヘルパーのIDナンバー
helpertype = normal ;ヘルパーの属性:画面スクロールの影響を受けるか否かを決める
;(Player=影響有り・画面外に出られない Normal=影響無し・画面外に出られる)
pos = 0, 0 ; ※下記注意 ;ヘルパーの出現位置
postype = p1 ;ヘルパーの最初に出る軸位置の属性(Explodのpostypeと書き方は同じだが効果が少し違う)
facing = 1
keyctrl = 0 ;ヘルパーがコントロール可能かどうか(0=操作不可・1=操作可能)
ownpal = 0 ;ヘルパーが(PalFXなどで)本体の色が変わった時に一緒に変わるかどうか(Explodのownpalと一緒)
supermovetime = 30
size.xscale = 1 ;ヘルパーの横のサイズ
size.yscale = 1 ;ヘルパーの縦のサイズ

という部分を

[State -2]
type = Helper
trigger1 = stateno = 3071
trigger1 = numhelper(99990) = 0
name = "hukasi" ;
stateno = 99990 ;
ID = 99990 ;ヘルパーのIDナンバー
helpertype = normal ;ヘルパーの属性:画面スクロールの影響を受けるか否かを決める
;(Player=影響有り・画面外に出られない Normal=影響無し・画面外に出られる)
pos = 0, 0 ; ※下記注意 ;ヘルパーの出現位置
postype = p1 ;ヘルパーの最初に出る軸位置の属性(Explodのpostypeと書き方は同じだが効果が少し違う)
facing = 1
keyctrl = 0 ;ヘルパーがコントロール可能かどうか(0=操作不可・1=操作可能)
ownpal = 0 ;ヘルパーが(PalFXなどで)本体の色が変わった時に一緒に変わるかどうか(Explodのownpalと一緒)
supermovetime = 30
size.xscale = 1 ;ヘルパーの横のサイズ
size.yscale = 1 ;ヘルパーの縦のサイズ

とします。

それと

[State -2]
type = playerpush
trigger1 = stateno = 3051 || stateno = 3052
trigger2 = stateno = 3071 || stateno = 3072
trigger3 = stateno = [3060,3067]
value = 0

を付加すれば、ひっかかるバグと、跳ね飛ばし時に
大ダメージを与えてしまうバグを回避できます。


ここまでっすー

拍手[4回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/22)
(04/17)
(04/01)
(03/19)
(11/05)
ブログ内検索
最新コメント
[11/26 ななし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カス
HP:
自己紹介:
臨海のハチャメチャファイター、ご飯を食べてウンコに変える錬金術師、絵とか描く
アクセス解析
カンダタ

Copyright © [ 描く打ち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]