忍者ブログ
なんかもういろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、カスです

マジでお久しぶりになってしまいました。
コメント読んでます、いつもありがとうございます。

コメント欄消えてるんですが
ワタクシ、更新頻度激遅なのと、
コメントを頂いてからブログに反映するまでに
超絶時間が掛かってしまいます、毎回

それと造りが甘くて荒れやすい鉄兵君の為に

今回からメールフォームとweb拍手にしております。


さて、鉄兵の更新です



今回の調整と修正点をざっと
下の方で詳しく

・超必が増えて
・通常技をちょいちょい増やしたり直したり
・ゲージ増加量を一部見直し
・復帰時の不具合を一部…最適化?
・モーションを一部書き足し
・マジでしょっちゅう忘れるゲージ関係の不具合修正
・下にゲージが

ワタクシ的に、超必は3個、それより上が1個、ってのが
一番良い状態だと思ってるんですが

8体くらいのキャラを一辺に作って、
ほいっと全部遊んでもらうって訳ではなく、
一体遊んでもらう事になるので、
その一体が沢山遊べた方がいいよね、って考えで増やしてます。

今回は前からやってみたかった事やってみました。

ターゲットコンボはすべてダメージを減らしてます。

気になる部分としては、強制ダウン取れない
もしくは受身を取れちゃうキャラに対して、
当てて確反取られちゃう事があるんですが。
それに対処しようとすると、時間停止を使ったり、
相手のステートを奪ったりしないといけない訳で、
冗長だったりバグを誘発しそうだったりなので、
まぁ、仕様って感じです。

丹練関係行きます。

丹練、大まかな仕様は変わってません。

丹練の回数を表示するべき、という意見が割とあって
ワタクシ的には、QのPA回数は表示されないしなー、というのが
基本にあったんで、今まではつけてませんでした。

これもワタクシ的な事なんですが、色々なゲームで
こういう回数がある物を
何回目って頭の中で数えてるのが楽しかったりするので
してなかったんです、が

妙案、AIが起動してる時だけ表示すりゃいいんじゃね?
という事を思いついた、んですけど
まだ反映してません、次回にでも

それと、丹練は勿論当身なのですが
hitoverrideあたりを使うと、p2が付いた技がすかってしまう
つまり、当身なのに投げが利かないって事になる訳で
でもそれをやらなかったら、一部の、ステートを奪う打撃なんかは
当身できなくなる訳で、どうしたもんかなーと考えてたんですが
とりあえず、相手が投げ属性だったら食らう
投げ属性じゃなかったら食らわない、1Fで発生する場合は
もうしょうがないって感じで

あと、復帰の際に-2のSelfstateで抜けてたんですが、
不具合の元だったので今回からは-2抜けを極力使わず、
食らい終わってから復帰出来るようになった
んですが
そうすると、例えばワイヤーダメージみたいな
ステートを奪う特殊な打撃を食らってステートが奪われている間は
復帰せず体力1のまま生存してしまう訳で
でも抜けちゃうと不具合が…

ワタクシが知らないだけなんでしょうけど、これらが現状の問題点です。

AIなんですが、今回から8段階で
弱いAIを増やしてみました。

というのも、ゲーセンとかでCPU戦やる時、
1~3戦目なんて、もう何やってても勝てるくらい弱いんですよね。
なので、そういうAIを追加してます。

初期AIレベルは3にしてます。

以前のレベル5が今回のレベル8くらい、かなぁ。

画面下にゲージが付いてます。
丹練用じゃないです。

避け行動を行うと上昇し、特に相手に近い場合、
相手が攻撃状態である場合は大きく上昇します。

けど、今は特に+要素が無いんですよね。
ゲージを付けてみる練習です、はい。

一応、考えてる事はあるんですけど、まだです。



キャラの更新をする場合、こんな性能の技が欲しい
というので増やす場合より
こんな動きをさせてみたい、描いてみたい、
動かしてみたい、というのが先に来る場合が多いです。

で、作ってみてから性能に関して考えたり、

キャラ造りとしてはあまり良くない事だとは思うんですが、
多めに見てもらえるとうれしいなぁ、なんて



ここまでー


拍手[21回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/22)
(04/17)
(04/01)
(03/19)
(11/05)
ブログ内検索
最新コメント
[11/26 ななし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カス
HP:
自己紹介:
臨海のハチャメチャファイター、ご飯を食べてウンコに変える錬金術師、絵とか描く
アクセス解析
カンダタ

Copyright © [ 描く打ち ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]