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こんちわっす

鉄兵02のちょっとだけ修正パッチ?を作りました

元々あったのをちょっとだけいじっただけの物なのです
調整版って訳ではあるような無いような、んー
とりあえず版みたいな物です

バージョン2.0っていうか
バージョン1.00000005みたいな?

忙しくなっちゃって
正式なキャラの調整はまだ出来そうにないので
あんまりなバグ部分やミス部分だけ

でもこれのせいでバグとか出来てたらどうしよう
元から多いんですけど

パッチって書いてますけど
そのまま上から載せてもどうなるかわかんないので
持ってる方は、いっぺんCNSとCMDを消してから入れた方が吉かも

そんなこんなー

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またお久しぶりでございます

前々回三ヶ月ぶりのお久しぶりで
前回が五ヶ月ぶりのお久しぶりで
今回は三ヶ月ぶり

一年行きそうですみません

暖かいコメント指摘のコメント
非常にありがたいです

糧にしております

ちょっと忙しくなったので更新遅くなってます、ぶはー


今回も鉄兵の更新なんだぜ

色々変わりました、また

箇条書きにしてみます

・超必が一個無くなって一個増えました
・ぴより中にボコる
・ダメージ見直し
・バグ直し
・ほんとちょっとずつ変わってる

こんな感じだっけ…?

ちょっとずつ直したりしてるから忘れがちになってきました

ちゃんと書いてみます

えーと、丹練関係は今回あんまり変更無いです、変な挙動だけ直してます
今回、相手側にピヨりを起こせるようにしてみてます
相当起こりにくいですが、トレモで弱パン当て続ければ起きます
ピヨり中に相手の近くでパンチボタンかキックボタンでボコリます、ビバゴッドハンド

←大パンチは、すごくリーチが短いし判定も大して強くないんですけど
一瞬判定が低くなります、カウンターで当てると浮くので楽しいと思います、マゾ仕様
この後の展開とかはリドミで

んーと、空中避けが出来ました、挙動が色々なんですが
避け待機モーション中に、上を押すと一瞬その場停止、無敵時間8F
前で前方に移動、無敵2F
後ろで後ろに移動、無敵4F
下で急降下、無敵無し、です

地上避けはゲージ500で地上技をキャンセル出来ます、空キャンも出来ます

速攻猿走の派生がちょっと変わりました、これもリドミ参照で

嘘突き蹴りが無くなって、速攻猿走中に出せるようになってます

嘘突き蹴り派生が無くなったのが惜しいなと思ってたので
ボコりが出来た事だしと、超必が変わってます

AIレベルを変更出来る様にしました、前回もしてたっけ?
これはCNSファイルの最初の方にあります

うっすら隠し要素があったり

2R目開始モーション作ってみたり

これくらいだったかなー


ホント、コメント頂いてからかなり時間が空いて申し訳ないです

でもちゃんと読んでます、ありがたいです


今日はここまでー

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前回三ヶ月ぶりと書いて、
それから五ヶ月ぶりとなります、お久しぶりでございます、カスです。

皆様の暖かいコメントで癒されたり燃え上がったりしております、
ありがとうございます。

ちょっと忙しくなって手が出せてなかったのですが、
暇な時間を見つけて弄ってたのが、
大分溜まったので、とりあえず出してみようかと思います。

今回はかなり仕様等変わったので
テストと思ってください、バグは多分かなり多いと思われます。

鉄兵の更新です

まず、通常技は昔のムック等引っ張り出して確認して
かなり見直しました。

発生が遅すぎる技がかなり多かったので修正しました、
判定が強すぎる技もあったのでそっちも。

ヒットストップがかなり短くなりましたが、
モーション自体が早くなったので体感はあまり変わりませんね。

モーション自体書き換えた技もあります。

弄ってみた所、猶予0~2Fの目押しなんかが生まれたりしてます。

必殺技はあんまり変更無いです。
猿走中のスライディングが強かったので弱くしてみたりとか、
細かい変更はいっぱいありますので、触ってみてください。

丹練は別記します。

超必はレベルの割りに演出が長いなと思ってた部分を修正してます。
レベルが高いのはそのままですね。

覚醒超必は、暫定で今まで付けてた飛び道具を廃止して、
新規の技をいくつか載せました。

丹練はEXを付けました。
EXはゲージ消費で初段はダメージを受けず
多段も取れます。
通常の丹練は弱中強で差を付けてます、
弱は受付長く隙も長い、強はその逆という感じです。

受付時間は視覚的に分かるようにしました。

演出面の強化を図ってます。
丹練はブロッキングと混同しやすいという意見を受けて、
かなり分かりやすくしました。

覚醒超必はKO時演出を付けてみました。

今回の目玉になりそうですが、
ブロッキングを廃してます。

代わりに回避システムを導入してみました。

中P+中Kで回避待機動作を取ります
この状態だと判定がでかいだけなので

→で上段避け
←で後方避け
↓で下段避けになります

上段避けは判定がかなり低くなり、
後方避けは判定がかなり後ろに引っ込み、
下段避けは足元の判定が無くなります。

ただし、待機モーションや避け中にダメージを食らうと、
被ダメは1.25倍です。

上手に避けれたら脳汁出てくれないかなとか思ってやってみました。
AIが使いこなすのは無理なんじゃないかとか思います、
name使わない限りは、

AIはブロッキングを取らなくなった事以外まだ弄れてません、
ので、新しい超必や避けなんかは出してくれません。

ブロッキング度数作ったんだけど、今回はお蔵入りという事で。

次は単純強化と思ってたんですが、
ちょこちょこやってたのが気がつくとかなり溜まってて、
すごい変わってしまいました。

暇だな、と思った時にドットを打ってみる、という事をしてると、
ぜんぜん触ってなかった気がしても、
気がつくと枚数が無茶苦茶増えますね。

エフェクト描くのが楽しくてぜんぜん使ってないエフェクトなんかがいっぱい


皆様のコメント読んでます、
暖かいコメントばかりでありがたい事です。

鉄兵の弱体化や更新頻度の低下は、
叩かれた事に起因している訳では無いのでご安心を、
単純にワタクシ自身が忙しくなってしまったのが原因です。

つか、プロの作品でも盛大に叩かれるのに、
ワタクシのキャラが叩かれないとは思ってませんし、
なんでもやってみるもんさという気持ちでやってみてます。

これまでは鉄兵は、何も無い所から始めて
まったく勝てないのを、少しずつ強化してきたという所があるので
それが一定ランクに達したという事かと思い、弱体化してみた訳です。

ですが、元々勝率は高くないと思っていたので、
弱体化で勝てなくなったのは予想通りではありました。

丹練で「ダメージを食らった余りも食らわないとおかしい」という意見を
チラホラ見たのですが、それはさすがに反映しません。

ギルがゲージ満タンでダウンした後、
復活したと思ったら、何もしてないのにいきなり死んだ、
みたいな事になりますので、

想像したらそれかなり面白いですけどね。
ウワー リザレ ウワー

声に関してかなり意見を見まして、
音量が小さいみたいなので、少し上げてます。

もともとの音量で出すと、絶叫過ぎて音が割れてしまうので、
これ以上上げるのはご勘弁をば。


今回はそんな感じですかねー
書き忘れもありそうですけど、こんな所でー

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お久しぶりです、カスでございます。


ちょっとMUGENから離れておりました、
色々お待たせして申し訳ないです。
まだMUGENをいじる時間が無くて、時間が掛かりそうですが
何卒ご理解の程宜しくお願いします。

動画なども拝見させて頂いておりますが
どうにもワタクシの不手際で、様々な方に不快感を与えていると思われ
申し訳ない限りです。

今回も説明を持って返信と代えさせて頂きます。

今までの仕様は

仕様
・丹錬3回成功で復活オン
・上記トリガーは不可視
・丹錬6回使用または復帰後はただの当身技になる

バグ
・復帰時に謎の体力回復が起こる
・丹錬中に体力0になるダメージを受けると復帰してしまう

と、こんなのがありました


今回、上記のバグ修正し、仕様は以下になります。

・丹錬3回成功は同じく
・復活可能時はキャラが点滅し、立ちポーズと前進ポーズが変化
・丹錬6回使用または復帰後はただの当身技になる
・根性値と攻撃力を更に下方修正し、3回成功でカンフーマンと同じになり
 6回目までは性能上昇
・AIのブロッキングと丹錬の反応を弱体化
・一部の技の性能を変更


という様な感じです

少し忙しい状態になりまして、コメントも中々お返し出来ず
次の更新も時間が掛かると思います
どうかご容赦の程宜しくお願いします。

もう少し腕前を磨いて来ようと思います

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最近は忙しくて出来る部分だけの作業をしてましたので
こちらが遅くなってしまいました
一気にやってしまえれば良いのですが、申し訳ないです


重複する部分が多いので、今回は個別のレスではなく
ポイントに分けて返答する事で返信と替えさせて頂こうと思います


では


1、キャラクターの使用について

現在調整により公開停止中ですが、それ以前にダウンロードされたキャラについては
基本的に使用の制限を設けていません
ネット上で公開していますしね

また、動画使用・レビュー・感想についても同じく制限は設けていません

但し、以前質問に回答した通り、このサイトのキャラを改変して公開する場合などは
readmeにでも小さく明記しておいて下さい

 

2、キャラクター制作記事について

このブログでのキャラクター制作に対する質問があった場合
以前書いた制作用の回の様に説明しようと思います

ワタクシが気が付いて無い部分もあるかもしれませんし
かなり初歩というか基本的な事しか書いてませんので
(といってもワタクシも構文を書いたりは下手ですが)

但し、改変や他所で公開されている版権キャラクターのバグの治し方などは除外します

 

3、鉄兵・丹錬の仕様について

様々なご意見有難うございます

鉄兵の丹錬は、丁度サッカーのロスタイムのイメージで作ってまして
「あとどれくらい残ってるんだろうか」という緊張を双方に与えるのが目的でした

今後はもう少し詰めてから、視覚化の方向でまとめたいと思います

 

4、展示しているイラストについて

MUGENや鉄兵に関するイラストに使用の制限はありません
ご自由にどうぞ

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